忍者ブログ
Admin*Write*Comment
◇◆日替わりカナディアン◆◇
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんですよ。うちのホストは。
それでね、この前7歳のホストブラザーの1st Communionのお祝いをしました。
「Communion」ってなんだ?ということで調べました。

――――――――――――――――――――――――――――――
コムニオン(communion)
キリスト教におけるコムニオンの語は原義において、聖餐ないし聖餐式を指すが、転じて、神と信徒の交わり、信徒同士の交わりなども意味する。このように「コミュニオン」という言葉は教派を超えて重要な用語であるが、この言葉が狭義に何を指すかは宗派によって微妙に異なり、カトリック教会と東方正教会では、聖餐の儀式そのものを指すというより、聖体(パンとワイン)を口にすること(聖体拝領、領聖)や聖別された聖体そのものを「コムニオン」といって区別している。
カトリック教会では聖餐を「聖体の秘跡」というが、パンとワインがキリストの体と血に変化し、それを信徒が分け合うことこそがミサの中心である。「ミサ」という言葉は聖公会でも用いられる。これは聖公会がプロテスタントであっても、政治的な理由でローマ教皇庁から離れたため、典礼などは多くの部分をカトリック教会からそのまま引き継いだことが背景にある。東方正教会では伝統的に「聖体機密」という用語を用いている。聖体機密を核とする典礼(奉神礼)が聖体礼儀(Divine Liturgy)であり、カトリックのミサに相当する。プロテスタント教会では「主の晩餐」や「パンを裂く式」といった言い方がされることもある。
(Wikipediaより引用)
――――――――――――――――――――――――――――――

あたしはこのミサじゃなくて、その後のパーティの方に参加したんだけどね。
自分、無宗教だから、なんかすごいなぁと思ったよ。
パーティには親戚全員が集まるんだよ。ホールみたいなところを借り切って。
何にびっくりって親戚の多さだよ。遠い親戚から何まで全部来るの!
100人近く来たんじゃないかな。楽しかったよ。いろいろ新鮮だった(´<_` * )
ご飯の前に聖書の暗唱があって、皆で「アーメン」って言ってから食べるのね。
でもあたしクリスチャンじゃないからいつ「アーメン」言うのかわかんなくて、
気がついたら言われてて、仕方ないから手を合わせて「いただきます」をしました。


そうそう、ホストの皆が誕生日を祝ってくれました。
ディナーに連れて行ってくれると言ってたんだけど、結局行かなくて。
ちょっとショックを受けてたら、夜ちょっとおいでと呼ばれてリビングに行ったのね。
そしたら、あたしがリビングに入った瞬間「ハッピバースデートゥユー♪」と。
歌ってくれたのです。全員で。もう感激しちゃって。
思わず泣きました。嬉し恥ずかし嬉し泣き。あーもう幸せ(/_<)
ろうそくの火を「願いを込めて吹き消して!」って言われて。
初めてろうそくの火を消す理由がわかったよ。あれは願い事をしてたんだ。
英語が上手になりますよーに!という事でふぅーッッ!!!としました。
すっごいすっごい嬉しかった。サプライズだったよ。
「カナ!このサプライズはどうだった?」なんて聞かれて。

さいっこーにワンダフルだよ、もう!

birthday.jpg







その時の写真と、ケーキとプレゼント。キャンドルなんです。
ケーキはオレオクッキーのケーキで。ゲロ甘だったけど2つも食べちゃった。
あーもー!君達みんな大好きだー!!!!

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

PR
自分。

いやぁ、今日日本ではあたしの誕生日みたいです。
友達からのメールで気がついたと言う、ね。
ありがとー!

日本ではもう19歳になったのね。こっちでは明日に。
何か変な感じー(*`ε´*)時差って不思議だよね~。

毎日楽しくしています。
皆優しいし!単語とか無理矢理にも覚えさせてくれます。
毎日連続で同じ単語を言わせてくれます。
「これは何?覚えてる?」てな具合に。
Rの発音もめちゃめちゃ練習してます。難しい…!
気を抜くとLになっちゃうし。”い”のRが難しいんだよー><
絶対Lになるし(/_<)めちゃめちゃトレーニングしてくれます。
出来るとめっちゃ喜んでくれるし。楽しいです♪
ホストファミリーって言葉は悪いかもしれないけど、こうやって活用するべきなんだろうなぁ。
使えるものは何でも使え、の精神だね。ありがたいなぁ。

昨日はちびっ子達のラクロスの練習を観てきました。
そこで、韓国人なんだけど日本に住んでたこともある、韓国語も日本語も、英語も話せるお母さんに会いました。英語は時間がかかるものよ~と言われた。
こっちの人は皆言ってくれるけど。まぁ、ほんとにそういうモンなんだろうけど。
今英語を話せる人はなんで話せるようになったんだろうなぁ?そこんとこ不思議。
その後、日本人のお母さんに会ってお話して、あたしが上手く伝えられなかった事を伝えてもらって。ホームステイの心配事は一応クリアかな?自力じゃないけど( ´∇`;)えへへ。
とにかく皆優しいんだよー!!!すごい助けてくれます。
で、ラクロスの後にドーナツ買ってもらって。美味しかったv
夕食の後にはモーターサイクルに乗せてもらいました。
ちっこいのに。子供用だからめっちゃ可愛いんだよ!!!
でもあたしが一人で乗った訳ではなく、7歳児の後ろに乗せてもらいました。

ぶっちゃけね、ワタシには小さかったのよ。
足とかめっちゃ折らないと、足かけられないしね(/_<)
腹とか筋肉痛になる勢いでした。

でもでも7歳児すごい運転上手いんだよ!!!
バイクがちっさいから曲がる時とかこけそうな感じがするんだけどね。
彼はこけません。頼もしいな!普段は泣き虫なんだけど。
2歳から乗ってるそうな。すげー!危ねー!!!

そうそう、こっちで日本のアニメがやってたんだよ。
あたしが観たのは、金色のガッシュベル・犬夜叉・ガンダムSEED(多分)・鋼の錬金術師。
何がウケたって、犬夜叉だよ!!!(/ε<)他はいいんだよ!
鋼の錬金術師とかは登場人物が金髪とかだし。欧米の方っぽいから。
犬夜叉は英語にしたらダメでしょー!!!ぷぷぷ!
こみ上げる面白さ。それ観てる時、隣でホストが真剣な話をしていたみたいなんだけど。
最初は理解しようと聞いてた訳。でも途中でそれどころじゃなくなってしまった。

「Inuyasha!!!」…ぷー!!!!あ、あのイントネーション!なんで変わるのか不思議だよね!

かごめが真剣な顔で言ってたりするともう爆笑。
「Sippou!」もなかなか良かったけど。笑いを耐えるのが大変でした。
あんなに英語が似合わないアニメもなかなか無いよ。

でも、あれだね。こっちのアニメとか観ても日本のクオリティーの高さはすごいな。
ほんとに。体の動きとかすごい丁寧だし。こっちは結構ひどいよ。
適当だなぁ、という感じ。アングルとかもね。
日本はすごいなぁ、と改めて思った瞬間でした。

こっちめっちゃ税金高いんだよー!!!!(T□T)
州税と国税で合わせて13%も取られるんだよ。
片方だけって商品もあるけど。日本なんかの比じゃないぜ!
お店とかで記載してある値段が税抜きだから、買って初めて「思ってより高っ!」てなる。
だからこそ豊かな国なんだろうけど。

うーん、昨日・今日といい天気です

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

ウエストのオフィスで生のJ.Kさんにお会いしました。
どうぞよろしく。

さて、昨日・今日と学校見学をしたわけですが、…え!つまんない!
すっごいすっごいつまんない!
何あの雰囲気!?
CCELだったんだけど、フレンドリーの欠片も無いよ!?
あんま好きくない( ̄д ̄)きっと毎日雨だからいけないんだな。うん。憂鬱になるもの。
ELSは授業受けてないけど、廊下で生徒がめっちゃキスしてたし。
すげーな、うらやましいな
女の子が「stop it」て言ったら男の子が「why?」て。

whyじゃないよ!!!!!はしたない!!!!!

しかし結構いろんな所で見かけます。
ロマンスで溢れてます。
え、そんなの嫌だよ!!!!(T□T)
のけ者な感じだよ。

そんなのが普通なんて思えません。ワタシ日本人だもの。

本当は今日見学するのはPender St沿いにあるCCELと、
スチームクロックのすぐそばにあるらしいEBC。
だったはずなんだけど、CCELが8時からで、
EBCが15時15分からだったのね。

そこで一言。
「EBCはやめとき!」

イエスマム!もちろんです!><
一緒のホームステイのカナダ人の子からの忠告でした。

電話での断り方を教えてくれました。ありがとう! ちゃんとできたよ!
そのまんま読んだだけだけど!
15時からだったら帰りはきっと16時過ぎちゃうもんね。
恐いよね。しかもガスタウンだし。

うん、昨日迷ってた時Cambie Stに入ってたみたいだよ。
Abbott Stには幸い入っていかなかったけど。
よよよよよかった!何もなくて!
E Hasting Stに入り込んでたとは知らなかったんだよ~><
あんなに行くなって言われてたのに(T□T)
もう行かないよ~!
しかも雨降ってたから異様な雰囲気だったし。
Pender Stまで一直線に行ってよかった。
うわー!スチームクロックだぁ!とか、
道に迷ってるのにはしゃいでる場合じゃなかったんだな。
気をつけよう…。

しかもEBCはEnglish Bay Collegeだし。
え?English Bayって対極にある感じなんですけど?
English Bayは安全だし!偽りだわ!
なんでこの名前にしたんだろうね。

でも断れるからよかった。
お願いだから5月にいなくならないで欲しいよ。。
引っ越さないで~><


今はホッケーが熱いね~。
グランパとかめちゃめちゃ興奮しちゃってるよ。

え、怒ってる?

ってくらいに( ̄д ̄)実は熱い男なんだな。うん。

あたしグランパ好きなんだよー><
おじいちゃんて全然記憶に無いから、
おじいちゃんが出来たみたいで嬉しいです。
太ってて真ん丸でとってもキュート★

熊なんだよ!熊!
大好きです。でも何言ってるかはよくわかんないけど。
聞き取りにくいんだよなぁ><
ガシャガシャ言ってる感じで。
人によって聞き取れないってのも困るんだ。
やっぱり若い人は声が綺麗だから聞き取りやすいけど。
お年を召してくるとなかなか。。
母国語がポルトガル語だから英語はあんま早くなくて
助かってるけど。
グランマは常にゆっくりなんだけど、
グランパは興奮してくるとすげー早いんだよね。

む、無理無理無理!!!って感じ。

昨日、ホストブラザー達と遊びました。
本当に遊べてるのかは微妙だけど。
プロレスしました。すげー大変だった…!
なんていうか、こっちの子って重くないか!?
7歳と5歳なのに持ち上げられないんだけど!
絶対あたしより重いって!
7歳ってあんなだっけ!?
しかも力強い。
兄弟そろって軽々とあたしを持ち上げてたよ…(/_<)
すげー。
そんなだからプロレスめっちゃ大変で。
弟としてたんだけど、絶対兄とはできないなぁと思った。
進んで不戦勝を差し上げよう。
弟君なんか全然終わらせてくれないし。
「not yet over !!!」って何度叫んでた事か…泣
そして全然名前を覚えてくれません。
え?あんなに呼びまくってたのに!?て感じだよ。
1日に2回は聞かれる(=_=)
「what's your name again?」え!?また!?
さっきはもう忘れないって言ってたじゃん!


…でも今日は覚えていてくれたよ!

でも二人とも可愛いよ。とってもね。
昨日のお昼の時には「絵を描いて!」って言うから
「何が好き?」って聞いたら「犬」と。
描いてやりましたよ!彼ら興奮してました。

あぁ…絵が描けるってすばらしい!

こんな所で役に立つ!
人生無駄なことは無いね。うんうん。


従兄弟の赤ちゃんがいつもいるんだけど、
その子の頭にくり抜いてある木の輪をグランパが
被せてたのね。明らかにそれ小さいよってのを。

無理矢理。

案の定大泣きですよ。screamですよ。

男の人って何処の国もどうしようもねーんだなぁ、と
思った瞬間でした。
何処の国の女の人は苦労するよね。 

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

行って来ました、昨日。
21日にはスタンレーパークにも行きましたし。
たくさん動物がいました(´<_` * )
広すぎてとても全部は回りきれませんが。
海の匂いがなかなかよかったです。

さて写真いってみよー。

1                            2
narita.jpg narita2.jpg

3                            4
aircanada.jpg airplane.jpg 

成田で。エアカナダ可愛いな。
なんていうか、適当なんですよね。
今どことか、いつから食事とか、あとどれくらいで着くとかわかんないし。
唐突に始まり唐突に終わる、みたいな。
え?着いたの?って感じでした。心の準備とか無いよ。
4はどっかの朝焼け。綺麗だったのでパチリ。

5                            6
bus.jpg bus2.jpg

バスの中です。ホントにひもでした。
次どこに停まるとか言ってくんないから、ハラハラです。

7                            8
house.jpg strret.jpg

9                            10 street2.jpg 
 gomi.jpg

家の前の道です。住宅街って言うのかしら?
可愛い家がいっぱいよ♪
9と10は道路ですよ。何処に行っても必ずゴミ箱があります。

11                           12
buildings.jpg sea4.jpg

13                           14
sea3.jpg sea2.jpg

ウォーターフロントの近くのビル街です。
左端に見えるのはハーバーセンター・・・かな?
あとはカナダプレイス。多分!
13で見えるのはスタンレーパーク(゚∀゚ )
海を飛んでいる飛行機は観光用です。乗ってみたいね~

15                           16
mac2.jpg mac.jpg

マクドナルドです。
今はマックで注文するものドキドキです。
まぁ、でもマックは比較的簡単な方だけど。
でも言わないと氷を入れてくれません。怠慢…
マックのMの部分に楓のマークがあるのが可愛いんだよー(o^д^o)
結構いろんなとこにマークがあります。

17                    18                     
pokemon.jpg toire2.jpg

19                           20
toire3.jpg toire.jpg

ポケモンですよ!ポケモン!!!
古!一番最初のしかないよ!もう今めちゃめちゃ出てるよ!
こっちのトイレは下が開いています。
ちょっと恥ずかしいよね…(´・ω・`)
18と20は紙コップです。トイレにあります。可愛いな。

写真はこんな感じ~。
綺麗なところがたくさんです(>н<)

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

と、よく言われます。

どうも。元気です。

ネットが使えるようになりました!
ネットが使えるはずなのに使えない!!!!おかしいよ!!!
という事で、エージェントの方に相談しました。
まだ上手く伝えられないからね。
そしたら22日にそれが伝わったみたいで、ホストマザーから聞かれました。
まぁ、そこで一悶着あった訳ですが。
今では上手くやってます。

これからホームステイを考えてる人、これだけは言っておきます。

「NO!Agency!」

何かあったらまずホストファミリーに相談しましょう。
拙い英語でもいいのです。彼らはがんばって理解しようとしてくれます。
伝えたいことを辞書で引いて示しても何の問題もありません。
「NO!Agency!」...コレ大事です。
ホストファミリーをすぐに変える気が無いのならまず最初にホストに相談しましょう。
エージェントは仕事ですからね。あたしが思ってる以上に悪く言ったんじゃないでしょうか。
これは後々上手くやっていくためのポイントですね。
あたし最初っから失敗しましたから^^;

幸い、あたしのホストファミリーはめっちゃ優しいです。
ものすごくよくわかってくれます。

主な世話はグランマがしてくれます。
娘さん(多分長女)家族がベースメントに住んでるんですよ。
娘さんには息子が2人いるのだよ。
7歳と5歳なんだけど。
5歳がめっちゃ可愛いんですよ…><声が!声がね!
超可愛いんだよー!!でも何て言ってるかわかんないけどね( ̄д ̄)
7歳の方はまだ警戒心があるらしく、あんまり懐いてくれません(´・ω・`)ショボーン
あとよく、14ヶ月の従兄弟がくるんだけど、もう!!!
可愛すぎ(*´∇`*)やばいよ!

というか、何より、同じホームステイしているカナダ人の女の子がめっちゃ良い人です。
女の子って言っても25歳なんですが。ほんと感謝です。
いろんな所に連れて行ってくれるし、本当に優しく噛み砕いて英語を教えてくれます。

そんでもって、彼女の友達の女性を紹介してくれました。
一人は日本人で32歳の移民権をもっていて保険会社で働いている人。
もう一人は韓国人で29歳で語学学校の斡旋をしているらしい。

日本人の女性はペラペラです。
なので困ったときには通訳するから、いつでも電話してきて!と、
携帯と仕事場の直通の電話番号を教えてくれました。

感動です…!

既に一回通訳のお世話になりました。
そう、インターネット事件の時に。ほんと助かりました(/_<)
ミスコミュニケーションになるところだった...

もう一人、ホームステイの子がいます。
日本人なんだけど、知り合いを頼ってココに来たんだって。
月820$払ってるのにインターネットが出来ないんすよ。
あたし月830$で出来るんですよ。
その違いって何だろう?って考えた時にエージェントが絡んでくるんだろうなぁ。
やっぱりちゃんとしたいならエージェントは使ったほうがいいかも。と思った。

とりあえず、今日はこのくらいで。
生存報告でした!
写真とかはまた明日~(´<_` * )

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

明日だって!

きゃー><*

ぎゃー><;

ひゃー><|||

ホストファミリーどんな人達なんだろー!!!

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

今日は携帯を解約してきました。
うおー。携帯持ってないとか4年ぶりだよ!
なんか変な感じ。

スーツケースに何とか収まった!
でもめっちゃ重い!26㎏あるんだよ!
手荷物も重いし(/_<)
一年分を甘く見ていました…。
そして無理矢理閉めようとしてスーツケースを壊しかけたワタシ。
もちろん怒られました。ごめんなさい。
でも母さんがいる時でよかったー!
一人だったらもっとパニクって大破させてるところでしたよ!!!

明日、ホストファミリーのコトが分かるみたい。
出発1日前だけどね笑
楽しみさー><*ペットいるといーなぁ。
もふもふしたの希望!ま・でも良い人達なら言うこと無いけどね(゜∀゜ )

ぶっちゃけ不安がモリモリですが。
女は度胸!がんばろー(*´∇`*)

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

マリッジブルー!?

違うし。
でもそんな感じ。

カナダ出発まであと3日。
4日目にはカナダです。

うーん...

行く日が迫るにつれて、
留学なんてしたくなくなってきてしまう。

日本はいーなぁ。

ふかふかのお布団。

ふかふかの豆腐枕。

ふかふかのまふ達。

離れたくないよー(T□T)

あたしは豆腐を抱きしめていなければ眠れません。
仕方ないので、ちっさい豆腐を明日買ってきます。

1日も早くふかふかの時間に帰ってこれるように

英語の勉強がんばります。
待ってろ!!!!ネイティブ達よ!!!!

いえー!!!!!!!!!

ヽ(`Д´)ノ

荷造りがめっちゃ大変です。
は、入らない…。片側しか入れてないのに14kgくらいあるんだよ…( p_q)シクシク
普通は行く時期と反対のシーズンの服は送ってもらうらしいんだけど。
それも大変じゃん!?どんどん服が増えちゃったらどーすんの!?
あたしは基本的にスーツケース1個で過ごします。過ごす予定!!

このひとつで全シーズン対応にするのです!!!

だっていつどこに行くかわからないじゃない。
ジプシーみたく飛び回るだろうし。
なるべく楽に移動できるようにしたいし。

でもなぁ、、、うーん。
難しい!!!

買い物は一応全部済んだよ(*´∇`*)
今日、学費も送金してきちゃったし!
どっきどきです。

明日は美容院でーす。

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

電車ごっこのノリで。

どうも、筋肉熱というかブラピ熱冷めやらぬ今日この頃です。

電車ごっこの歌知ってる?
知らないだろう。あたしは知らなかった。
なんてったって昭和7年の小学校1年生の歌の教科書に載ってたんだもん。

さぁ、いってみよー。

【電車ごっこ】 
作詞・井上赳 作曲・信時潔作/文部省唱歌(一年)

運転手は君だ
車掌は僕だ
あとの四人が電車のお客
お乗りはお早く
動きます ちんちん

運転手は上手
電車は早い
つぎは上野の公園前だ
お降りはお早く
動きます ちんちん


のんきだなぁ…。

じゃなくて、出発の日が決定したね(゚∀゚ )

2007年4月20日(金)

19:00 成田発→12:00 バンクーバー着

エアカナダ 004便

おおー!いーねいーね><
楽しみだぁ~!出発まで1週間だよ!!!!早!
「休日だったらお見送りに行ったのにー」と杉●先生が言ってくれたんだよ。
うれしーなぁ。いや、来れないんだけどさ。
残念プイ(/_<)

入国の際に液体の審査が厳しくなってるらしい。
うーん。。。女の子は液体無いと死んでまうよ!!!(O_O)
スーツケースの中なら大丈夫だと思うんだけど...
聞いてみよっと。

というか機内食が楽しみです~♪
エアカナダはデザートとしてハーゲンダッツ出るんだって~
うはー!微妙~><チョコクッキーがいーな!!!

ま・とりあえずむこうは 寒いだろうな、と。
ううう...それはいやだー!

←ご協力お願いします。

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

日本とバンクーバーの時差は通常-17時間。
サマータイム中は-16時間。

いちいち世界時計を見るのもめんどくさいから表を作りました。
そうそう、バンクーバーとまったく同じ時間の場所があったから参考までに。

アメリカamerica.gif
シアトル・サンフランシスコ・ロスアンゼルス・ラスベガス・フェニックス

さて、表いってみよー!時間の隣にあるのは曜日です。

time.gif

これなら、さっと見てさっと確認できちゃうんでーす(* ̄▽ ̄)
いえー!楽ちんプイ♪

←ご協力お願いします。

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング

  • ABOUT
カナが行く。ナマケモノが行く。      それが日替わりカナディアン。   _______________***2007.01.30~         
  • ◇カレンダー◇
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アバウト◆アタシ
      

◇Author カナ

◆1988.04.30

◇2007.4.20
  CanadaのVancouverに留学
  2007.5.7
  ELS Language Centers
  2007.8.29
  LANGARA COLLEGE
  LEAP program
  2007.1.10
  事務
  2009.4.21
  介護
  2010.2.1
  携帯販売
  2010.12.13
  工場三交替
  2012.6.1
  IT社員

◆カナに返信されたコメントには
  が付きます。

  申し訳ありませんが管理人に
  都合の悪そうなコメントは非表
  示にさせて頂いております。

  基本的にどのコメントにも返信
  致しておりますが、同じ方から
  の一度にたくさんのコメントに
  は一番最後のものだけに返信
  することにしていますのでご了
  承下さい。

  また、管理人の都合に合わせ
  まして過去のブログの内容を
  編集・削除等行っていきます
  が、その際削除対象の内容に
  ついてのコメントも同時に非表
  示にさせて頂きます。

日本とバンクーバーの時差

◆現在時刻
 日本

 Vabcouver


fxwill.com
  • オミクジ◆2010
______________________

大吉
______________________

わ が  も ふ

港 も 近 く

な り に け り

ふ く や お い て の

か ぜ の ま に ―
______________________
  • アバウト◆ブログ
◆PC閲覧推奨です。
  が・携帯からでも閲覧可能。

◇リンクフリーです。
  貼るもはがすもご自由に。

◆マイブログ
  ◇◆日替わりカナディアン◆◇
  →徒然&留学日記。
  

◇よろしければランキングに
  ポチリと慈悲を★

◆当ブログではクリック募金を
  呼びかけています。
  私たちの持つたくさんの時間の
  ほんの少しをクリック募金に。
  それだけで救える命があります。

 

◇素材
  ふわふわ。り
  Marie-Therese
  • ◇オニューなアタシ◇
  • ◇コメンツ◇
[10/26 秘密の使者]
[06/24 秘密の使者]
[04/13 秘密の使者]
[11/23 秘密の使者]
[11/16 秘密の使者]
[11/02 秘密の使者]
[10/27 だーりん]
[10/23 だーりん]
[10/20 秘密の使者]
[10/20 だーりん]
  • マイ◆フェイバリット
R25.jp
→オトコを解放するwebオアシス。

  • ユースフル◆リンク
ウエストコースト国際教育相談センター
→カナダ留学エージェント様

カナダ留学バンクーバー留学の費用を半分にする方法
→お役立ち情報満載です。

~英語脳の芽が育つ~1日1分!フクメン英語塾
→へぇー、な英語。

YouTube
→動画共有の王道。

Wikipedia
→活用してます。

東京スマイリング
→暇つぶしには最適です。

おもしろムービーズ
→便利です。笑

e BOOK OFF
→古本の大手。愛してます。

ちょっと便利帳
→かなり便利。

色見本
→HTMLがわかる方なら。

glens
→商品追跡できるんです。

JAL世界時計
→時差がね。

NAGASE世界時計
→更に細かく、時差がね。

トラベルコちゃん
→格安航空券を探すなら。

jpcanada.com
→カナダの役立ち情報満載。













Copyright © ◇◆日替わりカナディアン◆◇ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]