忍者ブログ
Admin*Write*Comment
◇◆日替わりカナディアン◆◇
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

――――――――――――――――――――――――――――――
エイプリルフールとは、毎年4月1日の午前中には人をからかうような、害のない嘘をついてもよい、という風習のことである。ただし、日本では午前のみという風習は定着していない。
日本語では四月馬鹿または万愚節(ばんぐせつ)ともいう。
また、この風習から、4月1日自体を指すこともある。
なお、日本では四月一日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった。
ちなみにイスラム教においてはこの習慣は強く禁止されている。
(Wikipediaより引用)
――――――――――――――――――――――――――――――

…へー。本当は午前だけなんだ!
しかもイスラム教は禁止なのかよ!!?世界はいろいろだなぁ...

女の子の日の為にお腹が痛し。
決して片腹痛い訳ではないのだよ><


upch5455_s.jpg
さて、【ルキンフォー】聞いちゃった聴いちゃったv

うおー!!!超素敵!!

スピッツ色が全面に出てるよー(^O^*)
たまりませーん...正宗…ほんと好き。
万年僕ちゃんのあの顔もすげー好き★


どこ探しても歌詞がでない。
だから・仕方ないので自分で歌詞を文字におこしてみました。
さすがは正宗。あのホワホワな声で不明瞭な場所があったとも。
そこら辺はカンで。正宗の心になりきって。

驚いたのが意外とみんな【ルキンフォー】の意味がわかんないこと。

ルキンフォーlooking for探すこと…でしょ?

英語をカタカナ読みしてるとこがスピッツらしいよね^^
あたしはすぐにそうだと思ったんだけど違うのかな?

続きは歌詞です。ネタバレなので見たい人だけ続きへゴー!


ルキンフォー  作詞・作曲 草野正宗

それじゃ騙されない
のろまなこの俺も
少しずつだけれど学んできたよ
まだまだ終わらない
疲れた目こすった先に
探し求めていた明かりを見た

ルキンフォー どこまでも
続くでこぼこの道をずっと歩いて行こう
初めてだらけの時から時へと
くぐり抜けた心 君につなげたい
届きそうな気がしてる

ダメなことばかりで
折れそうになるけれど
風向きはいきなり変わることもある
ひとりで起き上がる
思い出で散らかった部屋を
出て行くよ 言ってたより少し早く

ルキンフォー 珍しい
生き方でもいいよ
誰にも真似できないような
燃えカス時代でも まだ燃えそうな鼓動
もろく強い心 君につなげたい
叶いそうな気がしてる

ルキンフォー どこまでも
続くでこぼこの道をずっと歩いて行こう
初めてだらけの時から時へと
くぐり抜けた心 君につなげたい
届きそうな気がしてる

不器用なこの腕で
届きそうな気がしてる

―――――――――――――――――――――――――

あぁ...いいなぁ。
新生活のために作った曲だね(*^▽^*)
てか、自分ヒマ人やなぁ~

←ご協力お願いします。  

人気blogランキングブログ王年代別ブログ図鑑FC2ブログランキングブログランキング
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はじめまして!
チェリ子 URL 2007/05/06(Sun)12:26:22 編集
あたしも同じ日にルキンフォーについての日記書きました!
シンプルだけど,心に響くいい曲でしたよね♪♪
今の季節にピッタリの曲で,勇気づけられたような気がします。

  • Re:はじめまして!
カナ 2007/05/06 16:01
はじめまして~^^*
いい曲ですよね!!!!きゅんとなる感じがイイ(/_<)
まさむねー!!!好きだー!!!!
スピッツ色が全面に出た曲ですねー。
これからも頑張って曲作りをして欲しいものです。
挨拶。 * HOME * mixi。
  • ABOUT
カナが行く。ナマケモノが行く。      それが日替わりカナディアン。   _______________***2007.01.30~         
  • ◇カレンダー◇
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • アバウト◆アタシ
      

◇Author カナ

◆1988.04.30

◇2007.4.20
  CanadaのVancouverに留学
  2007.5.7
  ELS Language Centers
  2007.8.29
  LANGARA COLLEGE
  LEAP program
  2007.1.10
  事務
  2009.4.21
  介護
  2010.2.1
  携帯販売
  2010.12.13
  工場三交替
  2012.6.1
  IT社員

◆カナに返信されたコメントには
  が付きます。

  申し訳ありませんが管理人に
  都合の悪そうなコメントは非表
  示にさせて頂いております。

  基本的にどのコメントにも返信
  致しておりますが、同じ方から
  の一度にたくさんのコメントに
  は一番最後のものだけに返信
  することにしていますのでご了
  承下さい。

  また、管理人の都合に合わせ
  まして過去のブログの内容を
  編集・削除等行っていきます
  が、その際削除対象の内容に
  ついてのコメントも同時に非表
  示にさせて頂きます。

日本とバンクーバーの時差

◆現在時刻
 日本

 Vabcouver


fxwill.com
  • オミクジ◆2010
______________________

大吉
______________________

わ が  も ふ

港 も 近 く

な り に け り

ふ く や お い て の

か ぜ の ま に ―
______________________
  • アバウト◆ブログ
◆PC閲覧推奨です。
  が・携帯からでも閲覧可能。

◇リンクフリーです。
  貼るもはがすもご自由に。

◆マイブログ
  ◇◆日替わりカナディアン◆◇
  →徒然&留学日記。
  

◇よろしければランキングに
  ポチリと慈悲を★

◆当ブログではクリック募金を
  呼びかけています。
  私たちの持つたくさんの時間の
  ほんの少しをクリック募金に。
  それだけで救える命があります。

 

◇素材
  ふわふわ。り
  Marie-Therese
  • ◇オニューなアタシ◇
  • ◇コメンツ◇
[10/26 秘密の使者]
[06/24 秘密の使者]
[04/13 秘密の使者]
[11/23 秘密の使者]
[11/16 秘密の使者]
[11/02 秘密の使者]
[10/27 だーりん]
[10/23 だーりん]
[10/20 秘密の使者]
[10/20 だーりん]
  • マイ◆フェイバリット
R25.jp
→オトコを解放するwebオアシス。

  • ユースフル◆リンク
ウエストコースト国際教育相談センター
→カナダ留学エージェント様

カナダ留学バンクーバー留学の費用を半分にする方法
→お役立ち情報満載です。

~英語脳の芽が育つ~1日1分!フクメン英語塾
→へぇー、な英語。

YouTube
→動画共有の王道。

Wikipedia
→活用してます。

東京スマイリング
→暇つぶしには最適です。

おもしろムービーズ
→便利です。笑

e BOOK OFF
→古本の大手。愛してます。

ちょっと便利帳
→かなり便利。

色見本
→HTMLがわかる方なら。

glens
→商品追跡できるんです。

JAL世界時計
→時差がね。

NAGASE世界時計
→更に細かく、時差がね。

トラベルコちゃん
→格安航空券を探すなら。

jpcanada.com
→カナダの役立ち情報満載。













Copyright © ◇◆日替わりカナディアン◆◇ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]